シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアン伯爵物語(2nd)23 2度目の別れ

老シム3人になった伯爵家。
孫より年下
ドリアン伯爵とスモモは同じ若年ですが、伯爵の時間は止まったままなので
孫のスモモがすでに年上の状態です。


そんなドリアン伯爵ですが、8作目の小説も完成。
もはや定番
シムズ3にはシムが書いた小説が買えるMODがあるらしいですが
中身は読めなくても買えたら楽しそうだな。2版はないのかな??

どんなにヒットを飛ばしても、昼間外に出るバカっぷりは健在です。
コゲコゲ
放置したら確実に死ぬな…orz

スモモは順調に出世して、遺物発掘者になりました。
仕事着
これは深海掘削業者の制服だったかな?

遺物発掘者になったので冒険家キャリアの職業報酬、金ピカの変な像をゲットです。
目が光ります。
職業報酬
観賞させてみたら、なぜかスモモは大爆笑。
ところで冒険者はシーズンズ追加の職業なので、大卒資格は不用でした。
大卒資格が必要なキャンパス追加職業はショウビズ・芸術・自然科学・超能力の4つだけ。
自然科学のシムノボリーと超能力の復活の呼び鈴はルピアがこっそりゲットしています。

そんで久々に火事になりました。
火が出てますよ
おすまししているスモモが犯人です。

消火用のスプリンクラーを設置していないので、てんやわんやの大騒ぎ。
てんやわんや
火災報知機あるし消防士さんすぐくるよー。

こんな具合にいつも通りのドタバタした伯爵家でしたが
とうとうカテリーナさんにお迎えがきてしまいました。
お迎えが
タイミング悪くルピアは電話中。
電話が終わり、その場で大泣きするルピア。
電話の前で

仕事から帰ったスモモも
スモモも

寝起きで風呂上がりの伯爵もカテリーナさんの死を嘆いていました。
伯爵

悲しみに暮れる伯爵家でしたが数日が過ぎ落ち着いてきたころ
カボスはみんなを連れて外食に出かけることにしました。
ちゃんとやってる
行先はもちろん地元ファミレスです。
今日はちゃんと杏子さんが支配人役をやってますね。

久しぶりの家族での外食でテンション上がったのでしょうか。
伯爵がとてもよくしゃべります。
伯爵「ルピアの食べ歩きはカボスくんも一緒に行ったりするの?」
ルピア「友達と行くことの方が多いかしら」
この座席は駄目
カボス「そうだね、僕はあんまり…。えーと、お義父さんは、その、友達と外食とかは…?」
伯爵「カテリーナとはよくデートで行ったよ。ダウンタウンが多かったかな。そういえばこの前…」
切り出せない
カボスはドリアン伯爵に話したいことがあったのですが
なかなか切り出せない様子。

ところでこの座席配置が駄目なことがわかりました。
一辺が壁にくっついていると、奥のお皿を片付けられないようです。
むー、後で直しておきましょう。

言い出せないまま食事が終わってしまったので
店の中にあるゲームコーナーでちょっとカードをやっていくことに。
食事のあとは

ゲーム中もなかなか話が切り出せません。
悩むカボス
カボス(僕らもいずれ伯爵より先に逝く。そのとき伯爵のそばに新しい人が居てくれたら安心なんだけどな…)

そう、家族願望のカボスは伯爵に新しいパートナー探しを勧めようとしていたのでした。
スモモが疲れてしまったので、肝心なことは言えないまま帰宅。

カボスの思いを知ってか知らずか帰宅後ルピアに噛みつく伯爵。
逝かせないぞ

ルピア「PCに負荷かかるからやめてよ!」
カボスいるし
いやホントやめてください。
吸血鬼になるのも戻すのも、なんかメチャメチャ重くなって怖いので…。

吸血鬼二人に見つめられるカボス。
伯爵「カボスくんもいっとく?」
どう?
カボス「遠慮しておきます」

カボスからドリアン伯爵の話を聞いて、ルピアはあることを思い付きました。
チャットでユズに相談中。
ユズチャット
ルピア「新しい環境の方がいいと思うのだけど、どうかしら?っと」

チャットじゃらちが明かないとユズがやってきました。
老けたね
ルピア「久しぶり!老けたわねえ~」
ユズ「おまえだってバーさんだろうが」

その後、ライチもやってきて4人で相談。
みんなでお食事
呼んでないんですが、ズカズカ上がり込んできました(笑)

遅くなったので、ゲストにさよならをしましょう。
さよならのハグ
初孫のライチを切ない顔でハグする伯爵。
みんな伯爵の時間をあっという間に追い越してしまいますからね。
ライチも、もうすぐ寿命がきます。

二人目の孫スモモもなにやら行動を開始しました。
休日に学生時代の親友ウメとエミーちゃんを誘って女子会なんぞをやっています。
暗躍するスモモ

エミー「伯爵をデートに?…まだ奥様を亡くされて間もないし、ご迷惑じゃないかしら」
焚きつけてみる
スモモ「そんなことないわ。きっといいデートになるわよ♪」

何やら伯爵に好意を寄せているエミーちゃんを焚きつけている様子。

愛する人との2度目の別れを迎えたドリアン伯爵。
浮気を見つけてしまってあわや家庭崩壊となるハプニングもありましたが
ラブラブな良い関係だったと思います。
やーん
カテリーナさんありがとう!お疲れさまでした。

次回から、ドリアン伯爵は3rd Seasonを迎えます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/10(火) 15:37:44|
  2. ドリアン伯爵物語 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伯爵分家17 転換期 | ホーム | ノートPCでのシムズ2プレイに関する雑感>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/151-87462b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi