シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミレス漫画のシムを作ってみた

我がシムズ町にあのレストランチェーンがやってきました。
ファミレス大人組
思いついちゃったんだからしょうがない。


いつの間にかアニメになってた働かないファミレス漫画WORKING!!です。
例によって雰囲気超の適当再現。
宣伝用ポスター
新装開店のポスターも作ってみました。
伯爵家のルピアはグルメスポットに詳しいエッセイストという設定で登場してもらいました。

ゲームの中ではこんな感じ。
ゲーム中
やっぱり字はつぶれちゃいましたが、雰囲気雰囲気。

お店の中身は普通のファミレスを目指して配置しました。
手前の赤い床が客席、奥にはキッチン、事務所、物置、スタッフ用の休憩室とキッチン、ロッカー等。
中身
席数があまり多くても無駄かなと思ったので
空いてしまった左のスペースにちょっとした遊び場を設けています。

もちろん店長はこの方です。
オーナー
支配人の仕事をやらずに料理を作る杏子さん。
4人とも大学在学中にスキル上げを頑張ったので
簡単なものなら杏子さんも調理できます。

そんなに味見したらお客さんの分がなくなっちゃいますよ!
味見が目当て
杏子「(゚∀゚)ウマウマ」

ウエイトレスは癒し系スマイルが人気の看板娘・八千代さん。
看板娘
腰の刀がチャームポイントです。

素敵な営業スマイルでお客様をお迎えしているのはキッチン担当の佐藤さん。
メガネは私の趣味でかけてもらいました。
営業スマイル
本来はシェフなのですが、杏子さんがキッチンに入ってしまったのでフォローに回っています。

そして全ての業務をそれなりにこなすスイッチヒッター相馬さん。
気になる
相馬「ねえ佐藤くん、このグラス他のより色が薄い気がするんだけど…」
佐藤「気のせいだろ」

以上のメンバーがこのレストランを切り盛りします。
とはいっても、この世帯はそんなにプレイするつもりはなく
他の世帯で遊びに行く方がメインだったりします。

そもそもショップライフは導入するつもりが全くなかったソフトなのです。
あるシムズサイト様であるアクセサリを見つけた時に、思いついちゃったんですよね…。
そのアクセサリというのがこの八千代の腰の刀と
刀

佐藤さんのくわえタバコ。
くわえタバコ

最近和風のオブジェクトが好きで、あちこちのサイト様を回って見させていただいているのですが
上記2点はこちらのMercury SimsさまよりDLさせていただきました。
銀魂キャラを再現されていて、とてもたくさんの和モノがあります。
八千代の部屋の置物の刀も同サイト様の作品です。

刀かっこいいな~持たせたいな~と思いながら見ていたら不意に頭に八千代が
さらにくわえタバコを見ていたら佐藤さんが浮かんでしまって
そこからファミレス作って働いて貰えば再現できちゃうんじゃね?とトントン拍子に妄想が膨らみ
気がつけばハッピーショップライフを通販で購入しておりました(汗)

ファミレスの制服はこちらのSims in ciderさまよりお借りした物です。
佐藤さんにはコックコートを着せたかったのですが
デフォルトの物がイマイチだったのでおそろいのギャルソン服にしました。

八千代はもちろん杏子さんLOVEです。
すてき
というか、うっかり恋人同士だったりします。

スキル上げ目的で同じ寮で大学に通わせていたときに
八千代は杏子さんラブじゃなきゃな~と杏子さんをチェックさせて放置していたら
いつの間にか恋人関係になってました。
コミュニケーションに関する指示は一切していないので清いお付き合いのまま(* ̄∇ ̄*)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/07(土) 16:17:11|
  2. その他の世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シムズ2建築メモ | ホーム | ドリアン伯爵物語(2nd)22 仲良し老年期>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/148-0ea038a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi