シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伯爵分家16 勝負の行方は

エスビーじい様が亡くなってちょっぴりさみしいロード画面。
肩を組む
若夫婦の肩を組むポーズはなんだか自然な感じがして好きです。


夜、なんだか妙な効果音がするなあと思って
カメラで家の中をぐるぐる見ていたら
幽霊参上
エスビーじいさま、幽霊になって再登場!

幽霊に脅かされたりすると面倒なので、
いつもはすぐにお墓を公共地区へ移動するのですが
結婚やら何やらで、うっかり忘れていたようです。

孫の寝室で地味にポルターガイストるエスビーじいさま。
ポルターガイスト
テーブルライトが浮いてます。

続いて誰もいないのに泡ぶろが!!
あわぶくぶく
こういうことするんですねえ。

そろそろみんな寝る時間になったので
幽霊じいさんのいる2階へ上がったのですが
じいさん息子を脅かすことなくスルー。
息子スルー
っていうか、ユズどこで寝るの!?

手品師の空中浮遊マジックのごとく宙に浮いた状態で横になったユズ。
すぐにそのままベッドへ高速でシフト移動しました。
これもある種の心霊現象か
びっくりした~。

その後もひたすらうろうろするエスビーじいさま。
嫁もスルー
セクシーシャワー中の嫁もスルーします。
誰を脅かすでもなく、うろうろしてちょっとポルターガイストるだけなので
しばらくこのままでもいいかなと思っていたのですが
寝室で暴れられると就寝中のシムが起こされてしまうので
お墓を公共地区の墓地へ移動しました。
おこされちゃう
姿は見えなくてもじいさんだってわかることにビックリ。

さてユズがいよいよ老年期に入ります。
ユズじいさん
家族だけでお祝い。
ユズがじいさんになった直後、ウメが妊婦になりました。
妊婦なウメ
妊婦服のときだけ、なぜか髪型が変わります。

そしてまたしても知らん人が勝手に入ってきました。
知らん人
一言も口を利かない二人。

招かれざる客なので、放置してすっかり忘れていたら
オイコラ
夜中に勝手にベッドに入って眠り始めました。
パンダくん起きないなあと思ったら、どうやら彼の親友だったみたいです。
腹が立ったのでたたき起してお帰り願いました。
ずうずうしいにもほどがある!

妊婦のウメは遊び好きなので、放置すると暇人なライチばーさんや
遊びたがりの夫パンダくんと枕たたきやキャッチボールに出てしまい
ただでさえ大変な妊婦のパラメータ管理がめちゃくちゃになります。
バカ二人
パジャマ姿で雪合戦に興じるバカ妊婦ウメと雪合戦に誘ったバカ祖母ライチ。

ソファで遊ぶ願望があったのですが、「遊ぶ」コマンドは出ず。
さすがに自重
パジャマで雪合戦はしても、さすがにソファで飛び跳ねるのは自重しているようです。

シーズンズ以降、鮮度の高い食材を使って調理すると
キラキラご飯ができるのですが、冷凍食品もキラキラになりました。
きらきら冷凍食品
なんだか高級な冷凍食品みたいで面白いです。
後ろのライチはまだ遊び足りないようで
体力オレンジな孫にコマンド待ちをしています。

パンダくんはよく絵画や置物を見てはなにやらブツブツ言っています。
物思いにふける
老人シムが絵を見る仕草は結構見たのですが、若いシムでは初めてです。

そして活発な子なのにウメのとなりでよくぼんやりしています。
べったり
これがカミナリ3のべったりってやつでしょうか。
しかしそんな彼は楽しさ願望にも関わらず
マッドサイエンティストの生涯願望を持っているので
出世するために
全能ばーちゃんライチにスキルアップのお手伝いをしてもらいましょう。
マッドサイエンティストになるためにはボーっとしている時間などないのだよ!

数日遅れでサトコもぬるっと老人になりました。
サトコばあちゃん
ロボ肌でスキンヘッドなので、あまり変わり映えしませんね。
サトコは家庭菜園でいちごを育てているのですが
マメマメに世話をしていたら植物がよさげな状態になりました。
いいのができるかな
これは期待できるかな。

はちきれんばかりに膨れたお腹を押さえて、いよいよウメが出産します。
産気づいた
ロボかな、パンダかな!?












まさかの普通肌
(゚〇゚;)なぬ?????
まさかの普通肌!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/05(木) 23:02:36|
  2. 伯爵分家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドリアン伯爵物語(2nd)22 仲良し老年期 | ホーム | 2012年 謹賀新年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/147-240c6941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi