シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアン伯爵物語(2nd)22 仲良し老年期

スモモが大学を卒業して伯爵家に帰ってきました。
帰ってきたよ


大卒キャリアの報酬オブジェが欲しいので
スモモには冒険家キャリアについて貰いました。
冒険家キャリア
体力勝負の仕事なので、頑張ってトレーニングします。
大学で専攻した経済学とは全く異なる職業についちゃいましたが
こういうことってよくあるよね。

さてカボスとルピアが揃って老年期を迎える年になりました。
パーティーは面倒なので、カボスの母ライチを招待してささやかに誕生日を祝います。
義理の母子
ついやらせてしまう秘密のあいさつ(笑)

なぜか孫二人にゲッツされるドリアン伯爵。
ダブルゲッツ
この二人は顔だけでなく行動もよく似ています。

さてカボスがいよいよ老年に変身。
カボス老年

一生懸命ラッパを吹くスモモ。
かわいい
見慣れたら、だんだん可愛く見えてきた…。

続いてルピアもおばあちゃんに変身します。
ルピアも

髪型を白髪に変更して、こんな感じになりました。
可愛らしいおじいちゃんと、ザーマスなおばあちゃん。
のんきものとしっかりもの
ルピアになんとなくメガネをかけてみたら口うるさそうな風貌に。
風紀おばさんっぽいなと思っていたら
怖い
ツカツカとスモモに歩み寄り突然説教を始めました。
どうやらスモモがテレビを壊したらしいです。

じいさんになったカボスは
孫か…
孫が欲しいとな。
孫かあ…。

そういえばこっそりショップライフ(CD-ROM版)を導入しました。
導入する気は全くなかったデータセットなのですが
ちょっとあることを思い付いてしまったので。

それはさておき、いつの間にかカボスが生涯願望を達成したことになってました。
子供は一人だよ
子供はスモモ一人なのですが…。
バグなんでしょうね。
まあ生涯プラチナでハッピーなのでよかったです。
叶えてあげられない願望だったしね。

新たな獲物をゲットすべく、スモモにお出かけしてもらいましょう。
ショップライフで追加されたショッピング地区をウロウロしてみます。
クラブへ入るとオーナーさんのランドグラーブ4世がいらっしゃいました。
ショッピング地区
なかなかのイケシム。高飛車なイイ顔ですね。
かつてこの村の大地主だった家柄で
家の再起に奮闘する若き実業家…というストーリーを持つデフォルト家族です。
目の前の女シムに気をつけろー!
人生台無しにされるかも知れんぞ(笑)

おしゃべりが終わると、ランドグラーブ氏はおもむろにバーカウンターへ。
オーナー自らバーテンダーをこなすようです。
スモモと一緒に大学を卒業した元新人ちゃん(リラード・エミー)がやってきたので追いかけてみていたら
なんか変
ランドグラーブさん、なんだか首の向きが変?

首が180度回転してる(゚ロ゚;)エェッ!?
バグった
こういうバグたまにありますね。
何か作業をしたりすると治るんですが、治るまでハラハラします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/07(土) 13:50:11|
  2. ドリアン伯爵物語 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファミレス漫画のシムを作ってみた | ホーム | 伯爵分家16 勝負の行方は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/146-b1949191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi