シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンパスライフ物語(4期)10 さらば花のキャンパスライフ

いよいよ今日は卒業パーティ。
このグリークハウスで過ごす最後の日となります。
華麗にスルー
それを察したのか、露出狂がやってきました。
しかしウメ選手華麗にスルー。


スモモもゲームに夢中で全く気付く気配なし。
こっちも無視
元新人ちゃんも熟睡中なので、結局誰一人一度も気づかぬまま終わっちゃいましたね。

さて最後にお世話になったグリークハウスを大掃除しましょう。
大掃除
ウメも遊んでないで手伝って~。

そして全員卒業してしまうのでやっておかなければいけない後継者探し。
今回はこの方にお願いすることにしました。
後継ぎはこの方
ウメがあいさつしているのはフェス家のふーか。
友達を連れてくるといったので誰かと思ったら妹を連れてきました。

今回の卒業生3人分の写真が加わったリビング。
壮観
ずらり並んだ様は感慨深く、なかなかに壮観です。

スモモは彼氏がたくさんいるので誰でもよかったのですが
男グリークハウスのくまちゃんにしました。
美シムもいいけど、やっぱこういうチャーミングな顔が好きだなあ。
元新人ちゃんはドリアン伯爵とのツーショット写真です。
今回の卒業者
ウメはもちろん婚約者のパンダくんと。

さあ卒業パーティを始めましょう!
今回はスモモとウメで2回やります。
午前中はウメのパーティで、日が暮れてからスモモのパーティとパーティ2本立てです。
ウメの卒業パーティ
ゲストは分家と婚約者のパンダくん、ジャムくんに
写真から抜けちゃいましたがセリくんもお招きしました。

父ユズにパンダくんを紹介します。
父に紹介
うん、なかなか気が合いそうで一安心です。

パンダくんはパーティ途中で帰ってしまったので
卒業写真は親友のスモモと撮りました。
まあいいか
これはこれでまあいいか。

ウメが卒業してスモモのパーティまで間があったので
大学生活最後のデートにやってきました。
この後ろ姿は
プリクラ的なやつでウフフしてたら、見覚えのある後ろ姿が。

ゾンビ荘のリリーさんです。久しぶり!
めっちゃ怒ってる
リリーさん「何処のバカよ!?こんな所でサカってんのは(●`ε´●)」

すみません、伯爵家のバカです…。
しかし出てきたスモモのお相手にノックアウトなリリーさん。
お相手にくらり
リリーさん「危険なカオリがするわ…」

彼も男グリークハウスのメンバーです。
男グリークハウス内での修羅場や女グリークハウスとの修羅場を期待していたのですが
残念ながら機会に恵まれませんでしたね…。
悔いなし
スモモ「これで12人目~ヽ(^◇^*)/ ワーイ」

夜になったのでスモモの卒業パーティをしましょう!
恋多きスモモはゲスト画面がエライことに…。
これまた壮観
彼氏をたくさん呼んで修羅場パーティも面白そうですが
残念ながらそんな度胸はないので身内と彼氏を一人だけお招きします。

選ばれたのは初めての彼氏な変な頭のアイツです。
初彼
釣った魚にエサはやらないスモモなので、久しぶりでおそらく最後の逢瀬でしょう(笑)

みつる「グリークハウスの伝統はきちんと守って行きます」
後継ぎです
ルピア「嬉しいわ。私にとっても思い出深い場所だから」

一応ママに彼氏を紹介したのですが猛烈な×マークを出す母ルピア。
よろしくないです
ルピア「スモモ、あなたこの人は…ママチョットキライだわ
スモモ「安心して。ただの彼氏(のうちの一人)よ、ママ」

食事やおしゃべりがひと段落したらゲストとスモモが演奏を始めたので
手が空いたメンバーでレッツ・スマッスル!
クリスマスパーティ以来、スマッスルにハマってます。
踊り明かせ!
スモモはパーティ開始直後は卒業生のガウンを着ていたのですが
外に出てアウター姿になり、家に戻ったら私服姿になってしまってましたorz

踊り明かして楽しいパーティも終わりを迎え最後の卒業記念写真♪
元新人ちゃんと
いつの間にか親友になっていた元新人ちゃんと撮ってくれました。
元新人ちゃんはパーティやらないでサクッと卒業させるから
これは嬉しかったです(o^∇^o)

連日デートに明け暮れたキャンパスライフで、なかなか刺激的でした。
華やかなデート三昧の日々の裏には必死に課題やレポートをこなし
電話で地道に友達作りをする努力があったわけですが…。
おかげで元新人ちゃんがすっかり埋もれてしまいました。
卒業した元新人ちゃんは元グリークハウスのメンバーが住まうペルーサ荘へ入ってもらいます。
ドリアン伯爵との仲は…どうなるかなあ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/28(水) 19:38:40|
  2. キャンパスライフ物語 4期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伯爵分家15 悲しみも喜びも | ホーム | キャンパスライフ物語(4期)9 最後の年も私らしく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/142-f65b779b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi