シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアン伯爵物語(2nd)21 大人世帯

大学へ行った孫スモモを思うドリアン伯爵。
孫を思う
本当は雪がふったので見に来ただけだったり(笑)


雪が積もったので雪だるまを作ってもらいましょう。
雪だるま
快活9のカテリーナ・ルピア母娘なら、きっと可愛い雪だるまができるはず…!

できあがり~。
角がない
やっと可愛い顔の雪だるまができました。
でも気難しだるまばっかり見ていたせいか、なんか物足りない気もします。
雪だるまにつられてペンギンがやってきました。
家の裏手に回れなくて玄関前をうろちょろ。
ペンペン
カボスはちょっと出世してSWATチームのリーダーになりました。

職場で偉くなっても家では相変わらず娘LOVE。
離れて暮らす娘への電話は欠かしません。
娘に電話
デートの報告を受けても深くは掘り下げられないヘタレパパです。
カテリーナさんは元カリスマシェフにも関わらず
料理を失敗することが多くなりました。
料理番組
多分よく見ているこの料理番組のせいだと思われます。

おばあちゃんになっても伯爵との仲は変わらずラブラブですが
ラブラブ
ちょっと気が向いて愛人とデートに出かけたら
別の愛人に見られて修羅場っちゃいました。
修羅場った
優しい性格のカテリーナさんは孫のスモモのようにビンタし返さないんですね。

デートもそこそこに帰宅したカテリーナさん。
もうしないわ
カテリーナ「浮気はいけないことよね…」
伯爵「?」

ここんちはみんなスモモと話したがるので、毎日のように誰かが電話をかけています。
この日は伯爵がスモモと電話。
孫に電話
伯爵「ミサイルが飛んで来たような衝撃…おもしろい表現だ!」

どうやら小説のネタを提供してもらっているようです。
修羅場の話かしら?
ネタありがとう
仕入れたネタをすぐさま小説に取り入れます。
家もリフォームしたいし、頑張って稼がないとね。

ある日カボスが誰かにプレゼントしたいと言い出したので
プレゼントとな
伯爵にプレゼントを贈ってみました。
うわあ
カウンターにめり込むほど喜んでくれたようです。
ありがとう
伯爵「カボスくん、ありがとう」

これで二人もようやく親友関係に。
曾じいちゃんで義父だったけどあまり接点がなかったので
打ち解けるまで時間がかかっちゃいました。

一方義母カテリーナとは大の仲良し。
良く二人で遊んでいます。
遠っ
でもその枕たたきは距離感おかしいと思う。
壁一枚隔てて行われる枕たたき…。
壁を隔てて
どうやら二人で枕たたきをやり過ぎて、技を極めてしまったようです。

カテリーナ「スモモちゃん早く帰ってこないかしら?」
ルピア「Σ(゚口゚; ママ、私お風呂…」
ママ
カテリーナ「ピチピチで羨ましいわ」
ルピア「…出て行く気はないのね(´Д`)」

孫の帰りが待ち遠しい伯爵家。
もうじき卒業だからもうちょっとしたら帰ってくるよ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/27(火) 10:52:18|
  2. ドリアン伯爵物語 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伯爵分家14 遊びまくる大人たち | ホーム | キャンパスライフ物語(4期)番外編 クリスマスパーティ2011>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/138-0f1fd94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi