シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懲りずにあのゲームキャラを追加作成

昨日の夜にふと思い立って新しい世帯を作ってました。
集合
作ったのは前回世帯オーバーで作れなかったP3Fのキャラです。
似なかったり、関係ない子がいたりするのはキニシナイ。


子供はあまだん。
後列左から
すぬーぴー、ガキさん、タカヤ、ジン、ちどりんです。
わんこは成人。それ以外はティーンです。

フェス家でテレッテを作ったときから
テレッテがいるならちどりんを作らねば!と思っていました。

作ったはいいのですが、適当な親役が思いつかなかったので
全員成人で作成→チートで世代変更して子供だけ世帯にしてみたのですが
引っ越し当日の夕方にあまだんがドナドナされてしまうというアクシデントに!

ティーンだけなら大丈夫だけど、子供は大人が付いていないとだめなのか!?

でもあまだんティーンだとなんか変だし、子供でいてほしい!

じゃあ誰でもいいから大人突っ込もう!!

というわけで、すぬーぴーを後見役の大人に仕立て
あまだんをMODで拉致って再び世帯に連れ戻して写真のような世帯になりました。

すぬーぴーの着ぐるみは大好きなサイトであるDedital Sheep Bower様からDLさせていただきました。
ウッドストック付き!可愛い♪
料理を焦がすぬーぴー
料理を焦がしてショボンとするすぬーぴー。

腹筋するぬーぴー
腹筋するすぬーぴー。

あしふみぬーぴー
足踏み運動するすぬーぴー。

後ろもラブリー
お掃除するすぬーぴー。

こんな感じで何をさせても可愛いので
作ったキャラを放ってすぬーぴーばかり見ています。

ちなみに中の人は例のカウンセラーNPCの息子で父そっくりな顔をした自タウニーです。
そっくりすぎて好きになれなかったシムなのですが
まさかこんなに可愛くなる日がくるとは・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

すぬーぴーの可愛さはいったん置いておいて、
せっかくなので作ったキャラの写真でも。

仲良くご飯を食べるガキさんとあまだん。
仲良し兄弟
この二人は兄弟設定です。
ガキさんはちょっと目つきが悪くて口下手だけど、とても優しいお兄ちゃん。
優しい兄
フリーでこれやってくれたときは本気でキュゥゥゥンっときちゃいました。
一生懸命目つき悪く作ったらなんか凶悪な顔になっちゃったんだけど
なんて優しそうな顔をするんだガキさん!(≧▽≦)

ところで最初から同一世帯として作成した子供5人は
最初から友好度がそこそこあるのですが
後から急に同居したすぬーぴーは友好度0。
こりゃイカンとシーズンズで加わったプレゼント機能を使って
携帯ゲーム機を貢いでみました。
子供のあまだんにはプレゼントコマンドがでなかったので直接ポッケに入れました。

反応は以下の二通りに別れました。
微妙な反応のタカヤ
タカヤはとても微妙な反応。
一応貰っておくって感じでしょうか。
ガキさんも同じく微妙な顔してました。
でもそのあとあげたゲーム機で遊んでたから、一応喜んでくれてたのかな?

一方、とてもいい反応のちどりん。
可愛いちどりん
私にくれるの!?嬉しいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
って声が聞こえてきそうな表情です。
そんな顔されたらもうなんでも買ってあげたくなっちゃうよ(* ̄∇ ̄*)
ジンもオーバーリアクションで喜んでくれましが、ちどりんの方が断然可愛い。

ジンは色メガネかけてるせいか
ジン
イマイチ可愛げがないんですよね…。
性格もキツ目だしな~(←設定したのは私)
いいメガネ見つけたら変えてあげよう。

ガキあまコンビが兄弟設定なので
ストレガ3人組も兄弟設定にしてあります。
こっちはティーン同士の兄弟なので、友達っぽい関係です。

なぜかジンはタカヤのことが大好きみたいで
タカヤが絵を書いていると後ろでずっとコマンド待ちしてたりします。
兄にかまって欲しい弟臭がして、ちょっと可愛い。

フェス家に続いてこっちの世帯もモブキャラとして頑張ってもらおうと思います。
そしてちどりんとテレッテをゆくゆくは恋人同士にさせたい!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/17(土) 15:54:24|
  2. その他の世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンパスライフ物語(4期)2 花の女子大生生活 | ホーム | 大学地区モブキャラの使命を持った自シムたち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/129-5c6791ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi