シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伯爵分家13 シーズンズとウメの旅立ち

ユズ・サトコ夫妻のデート中に踊りまくるジェーンがいました。
またしても
ふと眼をやると相変わらずの脱力ポーズなタイさんもいた。
別行動
君ら一応恋人同士なんだから、一緒に遊んだら?


伯爵家に続いて、分家もここからシーズンズ突入です。
ユズとライチはスキルアップに忙しいので
レッスン中
暇なじいさまに釣りをしてもらいましょう。
釣りじいさん
なんか似合うなあ。

さっそく調理。
ご満悦な顔してますね。
きらきら
このきらきらご飯は普通の食事に比べて満腹度が高い気がします。
気をつけないと太っちゃいそう。

さて楽しさ願望のウメがデート願望を出したので
お相手を探しにお出かけしましょう。
回収対象の自タウニーがいたので話しかけてお知り合いに。
候補
会話はなかなかいい感じですが、成人なので残念ながらデートはできません。
ティーンがいないので、ティーンが集まる場所へ移動します。
ティーン地区
フェス家のアイギスと肉彦くんがいますね。
この二人はよくウロウロしている気がします。

適当に遊んでもらおうと放置していたら
いじわるされた
肉彦くんに意地悪されちゃいました。
負けじとやり返すウメ。
仕返し
ふーか「先輩にヘッドロックするなんて…あの子すごい」

髪型変わってますが手前の茶髪はフェス家のふーかです。
シーズンズを入れる際、うっかりProjectsフォルダのバックアップを忘れてたため
リカラーした髪型も服も吹っ飛んじゃいました。
気が向いたらまたつくろうっと。

いいお相手はいないようなので、引き上げましょう。
眠たくなってきたしね。

家ではサトコが家庭菜園の真っ最中。
仕事を辞めて専業主婦になったので、畑を見てもらっています。
家庭菜園

元気な祖父母はウメと入れ違うように二人して外へ飛び出してきました。
なんじゃろなと行動アイコンをみると
けんか?
なんだか不穏な感じがするので追っかけてみます。
水風船遊び
なんか投げて遊んでます。
「水風船投げ」みたいですね。
それにしてもなぜ「けんかに加わる」なんだろう?

そういえばシーズンズで天気予報が見られるようになりました。
天気予報

天気予報のチャンネルをつけると
しらんがな
天気予報関係ねぇ!
しばらくするとちゃんとしたお天気情報をくれました。
それを最初に
それを最初に言っておくれよ。
テレビを見ていなくても、つけていれば情報は入ってくるみたいです。
便利?
ずっとつけっぱにしてたら、ちょっと鬱陶しかった。

そんなこんなしているうちにユズが殿堂入りを果たしました。
おめでとう
生涯願望達成です。
ライチのおかげで早かったな~。

お祝いに家族で外食。
お祝い
ユズ「実り多き人生と新たな門出にカンパーイ(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪」

楽しい家族だんらんのひと時を過ごしたのち
ウメは大学へ旅立ちます。
旅立ち

期待と不安でいっぱいのウメ。
普段は小突き合いで本気のぐーぱんしちゃう祖母ライチですが
寒い中外まで見送りに出てくれました。
祖母よ
よい大学生活にしましょうね。
行ってきます!
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/14(水) 01:43:01|
  2. 伯爵分家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンパスライフ物語(4期)1 スモモとウメのキャンパスライフ | ホーム | ドリアン伯爵物語(2nd)20 ティーンなスモモとシーズンズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/126-484f9dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi