シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアン伯爵物語(2nd)20 ティーンなスモモとシーズンズ

スモモがティーンになりました。
はみ出してる
スペースは十分あるはずなのに、なぜかはみ出すほど端っこでポーズをとるスモモ。
もっと真ん中にお寄りよ。


ティーンになって最初の朝に何を作るかが密かな楽しみなので
寝起きからフリーで見守ります。
いきなりオム
どうやらオムレツを作るみたいです。
料理スキルは確か4。大丈夫かな(ハラハラ)
上手に焼けました
どうやらおいしくできたようですね。

母ルピアは朝っぱらから変顔で電話中。
変顔
この電話で親友20人の生涯願望を達成しました。
これで楽に
大学在学中に友達をたくさん作っていたのと
仕事しないでシム付き合いしていたおかげで思ったより早く達成できました。

ドリアン伯爵は大事な仕事道具のPCをぶっ壊して修理中ですが
壊した
7作目もベストセラーのヒットです!
7作目
そろそろ大物作家の貫録が出てきたのではないでしょうか。

ロマンス願望のスモモのために出会いを求めて街へ出かけてみたのですが
ヘッドロック
ティーン男子には目もくれず、フェス家のアイギスにヘッドロック。
あたりを見渡してみましたが、好みの男子はいないようなので移動します。

ダウンタウンのボーリング場でペルーサ荘のジャムくんとベストちゃんがいました。
チェックさせてみるとジャムくんは好みのようです。
好みなのか
が、どうやら脈なし…orz
駄目っぽい
相性みたらペケ1。残念。
疲れてきたし、今日のところはひとまず引き上げましょう。

そんでここから伯爵家はシーズンズとなります。
導入後初めて伯爵家をロードすると
シーズンズ後
伯爵が忍び足で外へ。
何をするわけでもなく、外へでて「溶ける~」をやっただけでした。
何がしたいんだ、君は。

季節はリアル季節に合わせて冬に設定。
会話のプラスマークに冬のマークがつきました。
季節付きのプラス

追加要素のプレゼント♪
これが噂の

新しく加わった遊び。
遊び

そしてシーズンズを入れたかった最大の理由がこれです。
これが欲しかった
これで子供のごはんを気にせずに済む~。
まあ今は子供いないんですけど。

せっかくなので畑仕事をしてもらいたかったのですが
伯爵家の敷地は狭く、とても畑を作れそうにありませんorz
引っ越すにしても改装するにしてもお金が…。

なのでとりあえず家の裏に小さな池を作って釣りをしてもらいました。
さっそく釣り
伯爵「とったどー」

とれたての魚をさっそく調理。
料理中

キラキラしておいしそうです。
おいしそう

キラキラと言えば、また出会いを求めて出かけた先で
スモモ的にイケてる男子がいました。
嫌だ
…神的にはナシなんですけど。
ティーン専用の区画なので、しばらく待って数人のティーン男子が揃ったところで再度チェックさせます。
ほら、フェス家の肉彦くんいるよ!ちょっと性格キツいけどイケメンだよ?
イケメンいるよ
やっぱりそいつがいいのかorz
仕方がないのでとりあえず語り合ってお友達に。
時間が遅いのでいったん帰ってデートに誘ってみましょう。
ふられた
軽い気持ちでくればいいじゃん(><)
行きましょう
スモモ「私、ガキは好みじゃないのよ」

というわけでさっさと大学へ行っちゃいます。
大学生は大学生も成人も狩れますからね。
負けないもん
伯爵「ネタになりそうだったら電話してね~」

外まで見送りに来てくれたカボスの背中がなんだかさみしそうです。
お見送り
箱入りな一人娘だし、心配だよね。

スモモは分家のウメを待って、一緒に学生寮に入ります。
グリークハウスは成り行き次第ですが、なるべく入る方向で。
なにせロマンスシムであるスモモの生涯願望は
祖母以上
こんなありさまなので、在学中も大忙しな予感です。
祖母と母を掛け合わせたような生涯願望で、思わず笑ってしまいました。
さて、どうなるかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/14(水) 00:53:04|
  2. ドリアン伯爵物語 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伯爵分家13 シーズンズとウメの旅立ち | ホーム | DL版シーズンズ導入成功!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/125-09f24b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi