シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DL版シーズンズ導入成功!

以前失敗したDL版シーズンズ導入ですが
色々試してみようと思っていたら一発でちゃんと起動しました。
起動しなかった原因はよくわからず、モヤりますが一応成功パターンをメモ。

※失敗時のメモはこちら→DL版シーズンズ導入失敗


前回と異なる点
・ゲームのダウンロード時、Originの設定でインストーラを保存するにチェックした
  →何度もインストールを試してみる予定だったので

・DL版シーズンズのインストール先をデフォルト設定の「C:/Program Files/EA GAMES」以下ではなく
 DL版キャンパスライフコレクションがある「C:/Program Files/Electronic Arts」以下にした
 で、前回同様にフォルダ名を半角英数にしてインストール
   インストール先   C:/Program Files/Electronic Arts/The Seasons

・インストール中に「EAに接続します」みたいなポップアップが出るのだが、
 前回は接続失敗だったところがすんなり接続OK。←失敗だと飛ばしても後で大丈夫というメッセージがでる

インストール時の違いは以上です。

インストールが終了したので「ゲームを開始する」でインストーラーを閉じたら
前回同様にメールアドレスとパスワードを求める画面が出てきました。
EAアカウントの情報を入力すると…
起動した
起動した!

びっくりしつつ、とりあえずいったん終了させて
デスクトップのショートカットをダブルクリックして起動するか確認。
→ログイン画面の後、無事に起動

再度終了して、今度はOriginを終了してからシーズンズ起動を試みた。
Originを落とす
何度かやってみたけど、駄目なよう。

改めてOriginを起動し、Originにログインしてからシーズンズを起動すると
ログイン成功の後ゲームが立ち上がる。

※12/17追記
Originを起動しなくてもログインできました。
どうやらサーバに接続しにくかった為、ログインできなかったってだけっぽいです。

う~ん、よくわからん。
前回失敗したのは単にサーバーに接続しにくい状態だったからってことかな?
インストーラの保存やインストール先を変えたことの影響を調べるには
アンインストールして検証すべきかもしれませんが、面倒なのでやりません。
なんかあまり関係なさそな気がするし。

ちなみに私のシム環境はノートPCなので
雨や雪に耐えられるか軽くチェックしてみました。

テストに協力してもらうのは初めてプレイした世帯の中野家です。
家長のシオンさんにお天気マシンで雨を降らせてもらいます。
とりあえず雨を

SSでは見えにくいですが雨が降ってきました。
そんなに重くない
この子はシオンさんの娘。
雨はそんなに重くなりませんね。

続いて雪を降らせてみます。
続いて雪

雪だ!
雪だ
アロハなシオンさん寒そうです。

あっという間に一面の銀世界。
一面銀世界
さすがに重たいですが、想像していたよりは全然行けそうな感じです。

とにもかくにも導入できたので嬉しいヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
関連記事
  1. 2011/12/11(日) 13:33:25|
  2. トラブル等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドリアン伯爵物語(2nd)20 ティーンなスモモとシーズンズ | ホーム | 成長ラッシュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/124-0f4f353e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi