シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伯爵分家12 ウメの不憫な誕生日

全スキルMAXの生涯願望を持つライチ。
残すところ論理スキルあと一つとなりました。
天体観測
夜空はいつも満天の星なので、天体観測はいいでしょうね。
ゲーム中ではもうちょっとはっきり見えるので
一緒になって見ていることが結構あります。

寝起きのサトコは転職情報を探し中。
天井
天井を作るMODを導入してみたのですが結構いいですね。
空が見えても気にしないぜ!とか思ってたんですけど
ぐっと家らしくなってSSが引き締まった感じがします。

奥ではライチとエスビーの老夫婦がチェスに興じています。
二人ともチェス苦手
ライチは論理スキルアップのために、エスビーはライチの社交回復のために指示しました。
二人ともチェスが嫌いなのか指示すると嫌そうなジェスチャーをします。
でもちゃんと楽しさは上がる(笑)

楽しさ願望であるサトコの生涯願望は「夢のようなデートを50回」なので
暇を見つけて夫のユズをデートに誘います。
暇を見つけて
達成したことのない願望なので、ちょっと頑張ってみようかな。

夜は望遠鏡、昼は苦手なチェスにと頑張った努力の甲斐あって
生涯願望達成
ライチ全スキルMAX達成!!
ドヤ顔
ライチ「どや( ̄∇+ ̄)vキラーン」

いやー、大変だったけどその分達成感がありますね。
スーパーばあちゃんとなったライチはユズのスキルアップに時々付き合ってもらいつつ
のんびり余生を過ごしてもらいましょう。

ウメの成績もA+に上がりました!
気付かぬ母
が、カラオケに夢中で気づかない母サトコ…。
政治キャリアに転職しました。

夜遅くにゾンビ荘の角刈りくんがやってきました。
家族の誰とも仲良くないのにズカズカ上がり込んでテレビ見てます。
なぜに
エスビー「何だ、あいつ…」

角刈りくんは科学キャリアなので、誰かが仕事帰りに連れてきたってわけではないようです。
しかしなんで勝手に上がり込んできたんだろ…?

と思っていた翌日。
一体なんだ
今度はペルーサ荘のベストが勝手に入ってきました。
ウメと面識はありますが、まだ友達にはなっていません。

ベストちゃんの親であるラマくんまでわがもの顔に上がり込んできました。
ユズと同じキャリアですが、仕事着じゃないのでユズが連れてきたわけじゃなさそうです。
第一ユズは今仕事中ですし。
お前もか
エスビー「ちょっ… 日記書いてんだから邪魔しないで」

当然家族の誰とも親しくないです。
今までこんなことなかったんですけど。
家の作りがなんかマズイのかしら?
それとも奴らが社交的すぎてずうずうしいのかな??

そんなこんなでウメも十代突入です。
そんなこんなで
パーティではないけれど、伯爵家のカボス・ライチ・スモモを呼んでお祝いします。
ウメとスモモは子供時代に面識なかったので
この機会に知り合ってもらえばと思って呼んでみました。
空気よめ
ライチとスモモもちゃんと見てー(><)

ウメ無事に成長!
後ろで事件が
しかし後ろの方で事件が…
孫に向かって
ライチばあちゃんがもう一人の孫スモモに水風船のイタズラしちゃいました。
この後もイタズラしまくり。
気難しなライチは友好度低いとこういうことするんですよね。
スモモがかわいそうなので、ケーキでも食べてなさい。

ライチのイタズラ攻撃から逃げられたスモモは
一直線に庭のドラムへ。
やれやれ
帰るまでずっと母ルピアとセッションしていたので
結局ウメとは絡んでもらえませんでしたorz

ダイニングではエスビーが息子のカボスと談笑中。
久しぶり
電話で話す望みがよく出ていたので電話はしていたのですが
久しぶりに会えてなんだか嬉しそうです。

誕生日の主役だったにも関わらず
ライチばあちゃんの活躍によりあまり注目されなかったウメですが
寒々しい格好からお着替えしてこんな感じになりました。
タレ目ちゃん
ロボ肌なのでノーメイク。
ちょっとタレ目気味かな?
なんだか男の子っぽい凛々しい顔立ちになりました。
彼女は母サトコと同じ楽しさ願望に設定。
願望値稼ぐの苦手な願望ですが、頑張ってみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/10(土) 13:01:20|
  2. 伯爵分家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<成長ラッシュ | ホーム | 伯爵分家11 おじいちゃんとおばあちゃんと孫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/122-3de96447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi