シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアン伯爵物語(2nd)19 スモモの誕生日

明け方にコーヒー飲ませてたら飲んでる途中で朝日が昇りました。
超速でカップを片付けたのちにいつものポージング。
ぬぼった
カウンターに半身ぬぼってます。


チェス大好きなルピアは朝放置するとよく一人でチェスをしています。
スキルカンスト
すごい顔してますが、チェス大好きです。
大学のときはビリヤードかピアノで遊んでた覚えがあるのですが
伯爵家には両方ないせいか、チェスばっかりやっています。
ベースとドラムはあるんだけどな。

親友を20人作らなくてはならないので
毎日のように友達を誘って遊びに行きます。
今日も女子会
親友も放っておくと親友マーク消えちゃうので、なかなか油断できません。
グリークハウスの後輩といえども例外はありません。

グータラなルピアは油断するとパジャマで外出してしまうので
外出時は指示して着替えさせています。
着替えて
でも外でプールやホットタブに入ると水着のまま着替えてくれません。
アフロくんも水着のまま食事。
なんか寒そうだし、着替えて~(>_<)
と、ルピアを見ていたら後ろになんだか見覚えのあるシムが。
この方は
カテリーナさんがよく夢でハート飛ばしているシムじゃないですか!
友達になりたかったけど、食事中にいなくなってしまいました。

公共区画にいくと知り合いがたくさんウロウロしています。
ベスちゃんと久々に秘密のあいさつ♪
久しぶり
手前の妙にインパクトのあるシムも自タウニーです。
シムがイッちゃったときに助けてくれる例のドクターの息子です。
MODで色んなNPCの子どもを作ってみようキャンペーンで
ソーシャルバニーの子どもを作ったときに一緒に作りました。

ルピアは遊び歩いているようですが地道に執筆もしています。
売れた
デビュー作が見事ヒット!
さすがベストセラー作家の娘といったところでしょうか。

さてちょっぴりお金が貯まったので伯爵家増築しちゃいました。
地下室を作り、プールと庭に置いていたホットタブ・バーカウンタを設置。
増築
プールは珍しくスモモが体力スキルアップしたい願望を出したので
子どもでも運動できるものと思って作ったのですが
よく考えたら音楽かけて運動もできたね。
今気付いたわorz

そんなこんなでスモモの誕生日がやってきました。
気が向いたので分家の大人組を呼んでパーティします。
でもこんな時に限ってルピアはパーティ願望出してなかったり…。
あっという間に
カボスは兄嫁のサトコがキライみたいでブーイングしています。
角刈りくんはパパ友枠でついでに呼んでみた。

大勢の人に見守られる中…
くるりん
成長!
ぱっ
…うっかりパジャマのままだったorz
気を取り直して可愛い服でポージング。
着替えて
なんかアゴ長い…?
輪郭はルピア譲りの縦長さんっぽいですね。
可愛くポーズ
ちなみにスモモの願望ですが、恋愛願望にしました。
決めたあとで気難しさんなことを思いだしたわけですが…。
果たして彼女は愛に生きることができるのでしょうか。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/09(金) 11:15:18|
  2. ドリアン伯爵物語 2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伯爵分家11 おじいちゃんとおばあちゃんと孫 | ホーム | ドリアン伯爵物語(2nd)18 のんびりな伯爵家>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/120-a99162a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi