シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポスターのリカラーに挑戦

分家のライチが大女優だったというのに
それらしい形跡が一つもないのはさみしいなと思ったので
ポスターのリカラーに挑戦してみました。

左右2枚がライチのポスター。
飾ってみる
真ん中のちっさいのはゾンビ荘のジェーンです。


ポスターを作ろうとしたものの、ライチの若い時の写真があまりなく
唯一素材になりそうな結婚式の写真でエンゲージリングの宣伝ポスター風に。
エンゲージリング
ショボイ加工ですが、ゲーム内では小さくなっちゃうし雰囲気雰囲気♪

老年バージョンも何か欲しいなと思ったので
初めてポーズボックスなるものを使ってみました。
それが冒頭の写真左側のヤツです。
元画像はこんな感じ。
ライチ映画
こちらは映画のポスター風。
ドリアン伯爵の小説が映画化された!という設定です。
ベストセラーをあれだけ出していれば、一つくらいは映画化されるんじゃないかと。

ちなみに監督・脚本の「田中政史」は
金髪アフロ
この方です。
金髪アフロの名で何度か日記に出てきたことがある自タウニーです。
ポスターを撮影するにあたり撮影用の場所があったほうが楽かなと思ったので
タウニーを引退して、広めの土地に引っ越してきてもらいました。

で、ジェーンも女優さんなのでついでに一枚作成。
ジェーンドラマ
ラブコメドラマをイメージしてみました。
原作と監督はまたまたドリアン伯爵と金髪アフロです。

冒頭の写真よりも大きいサイズで作成したらこんな感じになりました。
字はつぶれちゃって見えないけど、雰囲気だからいいの!
ジェーンも飾る
ジェーン「初主演♪」

ジェーン一人のヤツはすぐ撮影終わったので
調子にのって二人の撮影も挑戦してみようとやってみたらば、これがなかなか大変でした。
ポーズとらせてもどっちかが動いちゃってなかなかセッティングが上手くゆかずorz
シムの自由意思をOFFにしたり、動きを止めるMODを利用するわけがよくわかりました。
次からはそうする。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/12/06(火) 18:31:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポスターのリカラーに挑戦2 | ホーム | 卒業生の子どもたち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/116-2d581ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi