シムズ2日記

シムズ2のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイト・ドリアン伯爵物語9 幼児と伯爵

今日はドリアン伯爵の愛娘の誕生日です。
はじめての誕生日


嫁シムはこの大切な日にインフルエンザになってしまい、ぎりぎりまで寝てました。
嫁シムの両親と夫婦の共通の友人である青シムを招待してささやかな誕生パーティを開きました。

でも写真がこれしかない件orz
パーティスコアと嫁シムのインフルに気を取られて忘れてた。
素晴らしい誕生パーティとなったので、一安心です。
パーティ苦手だ。

さてあかちゃんの時はさほど手がかからなかったのですが
幼児になると急に忙しくなります。

おまるを教えたり、あんよの練習をしたり、言葉を覚えたり。
せっかくならいい子に育ててあげたいので、がんばります。
まずは言葉の練習。
ことばを学ぼう1
ドリアン伯爵「は、く、しゃ、く。言ってごらん?」

ことばを学ぼう2
娘シム「はーくーさーく」

ことばを学ぼう3
ドリアン伯爵「そう!はくしゃく。私のことだよ」

自分の名前を教えてご満悦な伯爵。
スマートミルクのおかげでかなり楽に言葉をマスター。
はじめて作った家族では、この存在を知らずに苦労して親シムが死にそうになったなあ…(遠い目)

嫁シムは昼間は仕事、夜はスキルアップに忙しいので
ドリアン伯爵にはこの調子で子育てを頑張ってもらいましょう。
歩こう1
ドリアン伯爵「いっちに いっちに」

歩こう2
ドリアン伯爵「立て、立つんだジョー!」

上出来です
ドリアン伯爵「さすが私の高貴な血を分けた娘よ。天才だ!」

スマートミルクのおかげですよ、伯爵。

そんなこんなでドリアン伯爵に子育てをほとんど任せていたら、
嫁シムより先に娘と親友関係になりましたとさ。
パパが好き?
関連記事
  1. 2011/05/26(木) 03:52:26|
  2. ドリアン伯爵物語 1st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナイト・ドリアン伯爵物語10 娘の受難 | ホーム | ナイト・ドリアン伯爵物語8 赤ちゃんと伯爵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://romanceyome.blog.fc2.com/tb.php/11-3b56017f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (11)
拍手お返事 (10)
ドリアン伯爵物語 (76)
ドリアン伯爵物語 1st (32)
ドリアン伯爵物語 2nd (24)
ドリアン伯爵物語 3rd (20)
伯爵分家 (32)
キャンパスライフ物語 (55)
キャンパスライフ物語 1期 (9)
キャンパスライフ物語 2期 (7)
キャンパスライフ物語 3期 (12)
キャンパスライフ物語 4期 (11)
キャンパスライフ物語 5期 (11)
キャンパスライフ物語 6期 (5)
ゾンビ寮 (12)
その他の世帯 (31)
山田一族 (3)
卒業生 (3)
プレイ環境等 (2)
トラブル等 (12)
自分的メモ (2)
シムズ3 (11)

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ
2011年3月からシムズ2にハマりました。
シムズ生活1年3ヶ月目にして念願のデスクトップPCを購入し、ノートから移行。

データセットは全部、追加パックは
・ホームパーティパック
・ゴージャスパック
・H&Mファッションパック
・ティーンエイジャーパック
・IKEAホームパック
・キッチン&バスパック
・マンション&ガーデンパック
を入れています。

現在のプレイ環境はこちら
ノート使用時のプレイ環境などはこちらの記事をどうぞ♪

シムズ3はデータセットはInto The Futureまで全部、
追加パックはケイティ・ペリー以外は全部入ってます。

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

meta http-equiv=#moreinput id=%tb_wayoubi